img_2571

セレクトショップFIXERが提案するブランドスタイル

 

今日もFIXERブログを見て頂きありがとうございます。

 

久しぶりに地元のイオンモールに足を運んでみて今さらながらですが、

 

今年の12月に、”海賊と呼ばれた男” が映画化されるんですね。

この本は、IDEMITSUの創業者である出光佐三をモデルにした百田尚樹氏による歴史経済小説になります。小説は本当に楽しく読ませて頂きましたので、映画の仕上がりも凄く楽しみです。小説読んでいない方がいたらぜひぜひ読んでみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

それでは本日は、、、、

FIXERでセレクトしているブランド毎の

スタイル紹介になります。

 

 

まずは、、、、、、、

COOTIEブランドによるスタイルになります。

トップスには先週発売のナイロンスタジャンとプルオーバーパーカを、ボトムスには独特の光沢感が特徴で暖かいみのあるコーデュロイパンツを合わせました。アクセントにフレームス柄のキャップをチョイス!足元は遊び心を出してアンバーイエロー色のVANSを!

わざとらしく置いてある黒の物体は、ギラロッシュ (GUY LAROCHE)のDRAKKAR NOIR という香水です。skateboarding界のカリスマ、クリスチャン・ホソイがつけていた事で、当時のスケーターたちの間で人気の香水です。

GUY LAROCHE ギラロッシュ ドラッカーノワール EDT SP 100m…

 

img_2521

 

 

こちらは、ハイトーンカラーが特徴のCPOチェックシャツに、ドリズラージャケット、トラッカーベストをレイヤード!ヘッドギアにBlack色を合わせてスタイルに引き締めを出しています。足元は、ローテク、ハイテクスニーカーから、先日紹介したクラークスのワラビーでも良いですねぇ!

img_2577

 

 

続いては、、、、、、

CAPTAINS HELM、ROUGH AND RUGGEDブランドのアイテムを使ったスタイルになります。

 

なんといってもスリーレイヤー生地を使ったCAPTAINS HELMのマウンテンパーカはお薦め!価格は¥48000+taxと安くはありませんが、透湿防水を兼ね備え、アウトドアシーンでも対応できる高機能なジャケットに仕上がっています。CAPTAINS HELMが提案するアーバンアウトドアなスタイルで、ボトムスにはテーパードシルエットが特徴のコーデュロイパンツをロールアップし、インナーにはデニムシャツとニットセーターという重ね着(レイヤード)で保温性をアップ。動きやすく、車の運転も快適に出来ます。

 

img_2519

 

 

 

RADIALLブランドでは、

FIXERでもお薦めしているアウトドアと日本の美学の融合したカンフーダウンジャケットを、ニットセーターとデニムパンツという組み合わせてまとめました。インナーのシャツをネイティブボーダーシャツにするだけで見た目の印象がガラッと変化!今回はボウルハットで合わせましたが、ニットキャップやベレー帽、ハットでも決まりますね!

 

img_2571

 

 

CHALLENGERブランドは、、、、、

フリースジャケットに、スウェットパンツというラフなスタイルで!ただ、ラフになりすぎないようインナーにはデニムシャツ、足元はブーツで引き締めてます。でも、個人的にはオールスターやオーセンティックなどスニーカーで合わすのが好きです。

 

img_2574

 

 

 

CALEEブランドでは、

MA-1ジャケットにB15-Aのディテールをプラスした独創的なフライトボアジャケットに、CALEEブランドのアイコンでもあるスター柄がジャガード織りされたニットセーターをあわせ、ボトムスにはワイドシルエットのコーデュロイパンツ!足元には、ローリングダブトリオのサイドゴアブーツで。

 

img_2566

 

上記で紹介したコーデュロイパンツの同生地で作られたジャケットに、ワイドシルエットのベイカーパンツ、アクセントのパッチワークシャツを合わせ、CALEEらしい武骨なスタイルでまとまています。足元は、ローリングタブトリオのレースアップシューズであるCOUPENをあわせています。

 

img_2506

 

 

 

最後は、SOFTMACHINEになります。

人気の強い裏地ボア生地のナイロンコーチジャケットに、リーフ柄ミリタリーシャツ、3ピースでリリースされたウールスラックスをあわせています。

個性を出したヘッドギア(被り物)に挑戦してみるのも良いですよ!

img_2575

 

 

本日紹介させて頂きましたスタイルに使用しているアイテムはすべてFIXER通販サイトにて発売しています。FIXER通販サイトは←こちら

 

それでは本日もFIXERブログにお付き合い頂きありがとうございます。

 

今週も新作アイテムが続々入荷してきます。明日からもまた皆様のご来店お待ちしています。

 

FIXER NUMA

 

SNS等にてFIXER新作アイテムを配信中です。

インスタグラムID FIXER2014

ツイッター@FIXER2006

フェイスブック @fixer.toyama

グーグルプラス Google+

 

スポンサーリンク