3a_5194A

DELUXE CLOTHING ダッフルコート ”MOON LIGHT”の紹介ブログ

本日はDELUXE CLOTHINGの2014年新作のダッフルコート”MOON LIGHT”について紹介します。

ダッフルコートと言えば女性にとっての冬の定番アイテムのイメージがあるかもしれませんが、その起源は漁師の仕事着だったという説があります。ダッフルコートは第二次世界大戦ではイギリス海軍の防寒具として活用され、キャメル色のボディに木製のトグル、制服の1番上にも羽織れるようゆったりとしたシルエットをしていました。大戦後、ダッフルコートの余剰分が市場に出回り世に広まったといいます。

 

今季DELUXE CLOTHINGではダッフルコート”MOON LIGHT”をWOODLAND CAMO(ウッドランドカモ)柄でリリースしました。英国ウールを使用したオリジナルのメルトン生地にカモ柄をプリントする事で着込むにつれての風合いを楽しむことが出来ます。トグル(フロントの留め具の部分)にはオリジナルの刻印が入ります。

着こなしの提案としてはボトムスにデニムパンツ、カラーはインディゴでもホワイトでもOKです。新しい提案ではスウェットパンツにスニーカーという提案も新鮮で良いですね。

 

いよいよ寒さも本格的になってきてそろそろ新しいアウターを検討している皆様!CAMO柄のダッフルコートとかはどうですか。笑

 

富山県ではDELUXE CLOTHINGはFIXER(フィクサー)姉妹店のCHECKER(チェッカー)というセレクトショップで取り扱いしています。

住所 富山県砺波市本町13-27 アラックスビル1F

電話0763-23-6768

営業時間 13:00~22:00

DSC_0661

DSC_0665

41

5

FIXER

富山県高岡市野村785-1

0766-73-8988

http://www.fixer-shop.jp/

 

スポンサーリンク