IMG_0257

冬の王道ジャケットであるスタジャンはパーカーとのコーデがお勧め(メンズ)

今日もFIXERブログを見て頂きありがとうございます。

今日の北陸は大変な強風に見舞われておりますがそんな中でも多数のご来店ありがとうございました。本日は今週入荷したスタジャン(COOTIE、CALEEのモノ)について紹介させていただきます。

スポンサーリンク


『スタジャン』とは「スタジアムジャンバー」の略の事で、本来はスポーツ選手がスタジアムでユニフォームの上から着るジャンバーで、ショート丈のタイプが一般的に人気でボディ部分とアーム(袖)部分の色や素材が異なっているのが特徴となっています。

ボディと袖の切り返しに加え、フロント左胸や背中にはワッペンや刺繍を入れたりする事で十二分な程のインパクトがあるのはスタジャンの最大の魅力です。

CALEE(キャリー)の新作スタジャン”WOOL MELTON STADIUM JACKET”について

今季のCALEEは二重織りのメルトン生地を使用し作製されたスタジアムジャケットになります。袖にはヌメオイルレザーと呼ばれるオイルをたっぷり含ませた柔らかいレザーを使用していますので着用時も袖にストレスなく着れます。

スタジャンというカジュアルなアイテムの中にも、どこかクラシックさを演出するためにフロント、バックともに無地でのリリースです。また袖、襟ともリブ仕様になっていますが襟リブはショールカラータイプのラウンド形状の襟になっている所も良いですね。

CALEE WOOL MELTON STADIUM JACKET スタジャン 【Black】¥65000+tax Web Siteはこちら

キャプチャ

COOTIE(クーティ)の新作スタジャン”1st Place Jacket”について

上質な先染めウールメルトンボディーとステアハイドがコンビになったスタジャン”1st Place Jacket”になります。

本来メルトン生地の仕上げに用いられる縮絨加工を行わずに水通しのみで仕上げる事によって凹凸のある豊かな表情の生地面もお勧めのポイントです。フロント左胸にはインパクト強くサガラワッペンが入ります。*画像より細かいですが凹凸のある生地面が見受けられます。

IMG_0243

背中にはGLORY BOUNDのサガラワッペンが入ります。

IMG_0245

襟、袖、身頃のリブはすべて2本ラインが入るスポーティーなリブデザインになっています。

IMG_0244

使い込めば必ず良い形になると感じさせるレザー袖!また今季のレザーはいつもより柔らかく仕上がっているため最初からストレスなく着用出来ます。

IMG_0247

COOTIE 1st Place Jacket スタジャン 【Black】¥72000+tax Web Siteはこちら

他にもIvory,Red色があります。

今季(2015AW)お勧めのスタジャンコーデは&パーカーで!

今季は新提案としてスリムやスキニーといったタイトシルエットのボトムスが人気を呼びました。

スタジャン&スキニーパンツやスタジャン&スリムパンツのコーデはFIXERでも推進したいスタイルではありますがインナーまでシンプルなニットやカットソーでまとめると引き締まり過ぎてキメキメになるので、あえてここはパーカーをお勧めしたいです。

そうする事で適度なカジュアル感が生まれ丁度良いバランスになります。

IMG_0254

また今回紹介したコーデはあくまで1つの例に過ぎません。

定番のストレートデニム&スタジャンや、ペインターパンツ&スタジャン等のコーデも良いですよ。

是非とも皆様流のオシャレなコーデを楽しんでいただけると幸いです。

今日も最後までFIXERブログを読んで頂きありがとうございます。

それでは明日も皆様のご来店をお待ちしています。

FIXER

富山県高岡市野村785-1

0766-73-8988

HP/Shopping 

FIXER 新作アイテム等をインスタグラム、ツイッターで配信中

インスタグラムID fixer2014

ツイッター@FIXER2006

スポンサーリンク