IMG_1686

高岡の知る人ぞ知る隠れ人気居酒屋”和楽”!看板メニューは『おでん』『刺身』

本日もFIXERブログを見て頂きありがとうございます。

今日は、前から行きたくてもなかなか予約が取れなかった高岡にある居酒屋を紹介します。

 

高岡市能町にある隠れ人気居酒屋”和楽”

隠れ人気居酒屋”和楽”は、高岡の能町駅すぐそばにあります。「地域の方々に楽しんで頂けるお店」というマスターの長年の夢だった思いが詰まった店内は、黒、茶、赤を基調と したこだわりの店内に仕上がっておりお酒と料理とともに楽しい時間を過ごせます!(施工はオダケホームに依頼したそうです。)

とにかく人気のあるお店で、お客さんの中にはここに来るために仕事終わりに電車に乗ってきて終電で帰るという人も、、、、

IMG_1676k

スポンサーリンク


 

マスターのいる真ん前のカウンターに座りメニューをオーダー

マスターにこの店のお勧めを聞くと、、、、、

 

看板メニューは『おでん』と『刺身』

居酒屋”和楽”は、おでん刺身が看板メニューとなっているようです。

ですので、おでんに刺身をお任せでオーダー

そして、出てきたのがこちら!!!

まずは刺身

IMG_1685

こちらで2人前になりますがかなりのボリュームです。

続きまして、

おでんの登場です。

IMG_1687

まずは、、、、、、

大根の厚さにビックリ!!

通常おでんの大根といえば、2cm~3cmほどの厚さが一般的ですが、居酒屋”和楽”は8cmほどのダイナミックな厚さ!

しかも芯までだしが染みわたっており絶品です。

IMG_1692

そして、、、、、、、

おでんと言えば、卵という方も多いかも知れませんが、正直僕はあの黄身のカサカサが苦手で今までおでんの卵は好んで食べなかったのですが、和楽のおでんの卵はなんと!半熟になっています。しかもそれでかつ味が染み込んでいるという贅沢品!

IMG_1694

和楽に言った際には、おでんと刺身は必ず頼んでください。

他にオーダーしたメニュー

暖かい心落ち着くポテトサラダ

ポテトサラダといえば冷たいイメージがあったのですが、和楽のポテトサラダは暖かいんです。ほど良い暖かさと半熟卵、ブラックペーパーの組み合わせがGOOD!

IMG_1690

プリプリした食感が美味しい鳥皮ポン酢

IMG_1693

やっぱり頼みたくなる牛タン塩焼き

写真 2016-03-25 13 00 21

デザート感覚でも食べれちゃうおつまみピザ

こちらは直径20cm以下ほどの大きさで4等分にカットされています。ペロっとお腹に入っちゃいます。

IMG_1688

味噌の焼きおにぎりは反面はおこげ!

味噌がのっている反対面がおこげっぽくなっていて女性は好きな1品では。

IMG_1689

ふわっとした卵と優しい味付けが落ち着くそーめんの味噌汁

画像では分かりにくいですが、かなり深さのある茶碗でボリューム満点。味噌汁好きにはお勧め!

IMG_1684

今回は、仕事帰りと言う事でアルコールは飲みませんでしたが、美味しく料理を頂く事が出来ました。しかもかなりお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした!

刺身(2人前)

おでん(2人前)

タン塩焼き

ポテトサラダ

鳥皮ポン酢

おつまみピザ

焼きおにぎり(味噌)

味噌汁(2人前)

ウーロン茶(2つ)

合計約¥5000-ほどとお手ごろ^^

メニューは、他にもたくさんあり今回のブログでお勧めできないのが残念ですが、、、家族とまたカップル、男同士、女性同士で楽しめる居酒屋になっています。

週末(金、土、日)はかなり予約でいっぱいになるので行きたい場合は事前にご予約をお勧めします。

また、21時以降だと1次客が帰るタイミングになりますので予約無しでも入れちゃうかも。

居酒屋 和楽

富山県高岡市能町1443-7

0766-54-6535

17:00〜0:00(ラストオーダー22:30)

定休日 月曜日

席数 40席

駐車場18台

それでは最後までブログを見て頂きありがとうございました。

このブログが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

お薦め記事

自然に囲まれてピザ食べよっ!家族、カップルにお勧め北陸グルメ飯

スポンサーリンク